お知らせ

2021年3月7日

ありがとう400万人ー彦根城博物館 来館者400万人達成ー

彦根城博物館は昭和62年2月11日に一般公開をしてから、市民の皆さんのご支援とご協力により、令和3年3月7日に来館者数400万人を達成いたしました。

当日は、博物館脇見所にて記念セレモニーを行い、彦根市長から認定証の贈呈、ひこにゃんぬいぐるみやミュージアムグッズの贈呈、記念撮影などを行いました。

セレモニーにご参加、ご協力をいただきまして、ありがとうございました。

今後とも、彦根城博物館をよろしくお願いいたします。

 

なお、「来館者数400万人達成予想クイズ」では、371通のご応募をいただきました。ありがとうございました。

クイズに当選された方には、賞品発送をもって、当選の発表とかえさせていただきます。

2021年3月19日

令和3年度版リーフレットを作成しました

このたび、当館の令和3年度版ポスターとリーフレット(年間スケジュール)を作成しました。
当館受付や彦根城周辺に設置し、観光施設や宿泊施設、博物館等に順次配布させていただきます。
皆さまのご来館をお待ちしております。

記載内容

(1)当館展示事業内容概要(令和3年度〔2021年度〕展覧会)
(2)能・能囃子コンサート(主催事業)の開催概要
(3)ミュージアムショップ、薄茶席等施設概要
(4)開館時間、アクセス方法等の施設基本情報

リーフレットPDF

彦根城博物館令和3年度版(表面)

彦根城博物館令和3年度版(中面)

 

HOME >新着情報 > お知らせ