お知らせ

2021年9月17日

緊急事態宣言の延長に伴う【イベント中止・延期】のお知らせ

滋賀県の緊急事態宣言の延長に伴い、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
以下の彦根城博物館および彦根城博物館友の会主催事業のイベント等を
中止または延期いたします。

中止イベント一覧(9月17日現在)

 

「第54回彦根城能」・「お能の国のクラシック」の公演中止の詳細は、こちらをご覧ください。

急なご案内になり誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

なお、彦根城博物館は新型コロナウイルス感染予防対策を講じたうえで開館いたしております。

また、当面の間、次のサービス制限を実施します。
〇茶席での薄茶・茶菓子の提供を休止します。
〇図書コーナーの利用を停止します。
〇その他、来館者の手指が触れる設備等の利用を停止します。
〇入館人数を制限することがあります。

 

◆入館にあたってのお願い

新型コロナウイルス感染拡大のリスク防止のため、入館にあたっては、以下の点についてご協力をお願いしておりますので、あらかじめご了承ください。

【感染予防対策へのご協力をお願いします】
◎発熱や頭痛、せき、のどの痛み等の風邪症状のある方、体調のすぐれない方は、入館をお控えください。また、入館時に検温を実施しますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
◎マスクを着用し、せきエチケットにご配慮ください。
◎他のお客さまと間隔を空けて、ご観覧ください。
◎展示ケースには触れないようお願いします。
◎手洗いや手指消毒を励行してください。

◎館内は土足禁止となっておりますが、備品スリッパのご利用を停止いたします。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、今後の情勢や動向に応じて、感染予防対策を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

HOME >新着情報 > 緊急事態宣言の延長に伴う【イベント中止・延期】のお知らせ